2012/10/09

あっちこっち

今日は朝から自由が丘へ。
去年エイジングを担当した美容院のロッカー増設に伴い、新しいロッカーにエイジング塗装をした。
ロッカーは去年より1年、年を取っていた。
1年分の使用感を足したエイジングはなかなか難しいものだった。
一番上の段が今回増設したもの。
下が二段が去年のもの。
うん。ほぼ同じ!だな。


昼にロッカーの塗装を終え、その足でこれまた今年の初めに施行した奥沢のonibus coffeeへコーヒーを飲みに。
が火曜日は定休日。。。 残念。。。
このコーヒー屋さんのエスプレッソはとてもおいしい。お店の雰囲気もオーナーのアツシ君の人柄もとてもよく、近くへ行く機会があれば是非行ってもらいたい。


その後、母校の大宮北高校へ。
高校には大学の卒業制作(椅子)が展示されている。
4年前の大学卒業時に美術の先生が高校に働きかけ、買い取ってくれたのだ。
今回、高校の耐震工事で、座面や肘掛け部分に汚れがついてしまったため、元通りきれいにしてほしいという依頼が入り、椅子を一度引き取りに行った。
ひさびさの高校は懐かしさでいっぱいだった。
お世話になった美術の先生とも話が盛り上がった。


人との繋がりの温かみを改めて感じた。その繋がりが自分の作ったモノによって強くなるということは、うれしい限りだ。
それに誰かに気にかけてもらえるということは本当にありがたい。

今日は今までのあっちこっちを歩き直す1日になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿